SSブログ

滋賀県 和邇 ヒントは、水辺の怖い生き物 [滋賀県]

滋賀県大津市にある 和邇

読み方は、わに

古い時代からある由緒ある地名です。
元々は大和の豪族和邇氏(漢字や儒教を伝えたとされる人物)の部民の拠点だった
ことからついた地名。

現在は、駅名だけしか残っていません。
ちょっと残念ですね。

琵琶湖があるので、新和邇浜水泳場では泳ぐこともできます。

また、和邇公園ではアスレチック、川あそびも可能です。
「セーリングスポットワニ」ではその名の通りセーリングが楽しめます。
バーベキューなどでも人気の地域です。

由緒ある地で現代的な遊びのアンバランスが楽しいですね。

そんな体験をするなら




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。