SSブログ

静岡県 丸子~まるこ じゃな~~い [静岡]

静岡県静岡市駿河区にある地名。
丸子.....ちびまる子ちゃんのイメージなら まるこ ですが、

実際には
まりこ
と読むそうです。(正式には丸子・宇津ノ谷)

古民家の並ぶ歴史的な風情のある土地です。

スポットとしては 日本一古いといわれる明治トンネル があります。
鉄道マニアの方には有名なのでしょうか?

秋の紅葉も絶景で、滝と大鈩不動尊も外せないスポットです。

特に風景写真を趣味とする方なら一度は訪れたい土地です。

↓地元のいい感じのお宿






nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。